SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

お弁当事情 そしてパンダのランチバッグ

我が家と同じ年の、男子ふたり兄弟をお持ちのママ友との会話。



私「普段、どんなごはん(献立)作ってる?」

ママ友「ごく普通のものだよ〜。たまに、頑張ってクックパッドとか見て作ると、『そういうの、いらないから!別に工夫とか必要ないから!』って不評なんだよね〜↓↓↓」


私「わかる〜〜〜!!!」




そうなんです。高校生男子におしゃれなごはんはいらない。
ごく普通のメニューを、ドーンと量を用意すればいいんです。
それは、お弁当にも共通していえることで。



ママ友「お弁当もさ、『ほうれん草の胡麻和えとか、きんぴらとか必要ないから!』って言うんだよね・・・今日は、ごはんと唐揚げぎっしりにしたから、喜んでるでしょう(笑)」



私「なるほど〜〜!!」




男子はやっぱりタンパク質なのね♪とちょっと嬉しくなり、最近さぼっていたお弁当作りをまた再開した日。
彼女にならって、焼き肉、唐揚げ、卵焼きのタンパク質たっぷり弁当を持たせました^^
さて、我が家の二男の反応は。



「野菜、ニード!!!!」



えーーーーーっ!!!Σ@0@;
二男、「バランスをもっと考えましょうよ・・」ですって>_<
意外とめんどくさい男でした^-^;







さてさて。本日の作品はそんな二男のお弁当バッグです。




今まで使っていた、何かのおまけでもらったバッグ(笑)が痛んできましたので・・・
マチたっぷり、パンダぎっしりのラミネート生地です♪





寝ぐせパンダ🐼 という名前の生地なんですよ^0^
寝ぐせというか、、、波平さん・・?笑




ハリネズミバッグに入れてから、パンダバッグへ。
マグネットホックが微妙にとまりません・・・・(涙)





自宅用だからまぁいいか(笑)
二男が納得してくれるお弁当作り、頑張りまーす!