SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

試験日のランチ そしてマスクポーチその2

今週末はセンター試験です。
受験生をお持ちのご家庭、ドキドキ💓ピリピリしているかしら?
我が家の二男も受験するのですが、、、どうにもそんな雰囲気ではないんですよねぇ。
相変わらず、睡眠たっぷりな毎日でね(^^;
本人曰く、


俺はロングスリーパーなんだ!


・・・まあ、生活を急に変えるのもアレだし、かくいうわたくしも寝ないとダメな人なので、本人が自覚しているならいいか、と思っています。
いや、思うようにしています!!。゚(゚´Д`゚)゚。




ところで、センター試験はお昼を挟むので、お昼ごはんが必要。
そこで、二男に「当日、お昼どうする?」と聞いたところ、


「別に無理しなくていいよー コンビニおにぎり買うし♪」


ですって。
一応いっておくと、わたしは別にお弁当を作るのが面倒とか、全然思ってないです!!
逆に、応援の意味も込めて、作ってあげたいくらいです。
でも二男、


「今まで、模試のときも全然お弁当じゃなかったじゃん。いつもと同じがいいから、買うわ」




Σ(゚д゚lll)あれ!?そうだったっけ、、、慌てるわたしに、二男さらりと続ける。


「そうだよ。今まで、試験のとき弁当だったのって、高校入試のときだけだよ。しかも」


そのあとはふたりで声を揃え、


「しかも、そのときの結果は芳しくなかった」


はい!お弁当はなし、買い弁に決定です!!笑



二男がいうには、お弁当をがっつり食べると、眠くなったりすることもあるから、コンビニおにぎりくらいがちょうどいいんですって。
もちろん、お母さんの愛情たっぷり弁当が一番!の受験生もたくさんいらっしゃると思いますよ。
むしろ、そちらが多数派だと自覚しております!
とにかく、どちらであっても、受験生の皆さんが実力を発揮できることが大事です(*´꒳`*)
大学受験は長期戦。
本人も、見守る家族も、体調を崩さず最後まで乗り切れますように!
自分を信じて、ファイト〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶









そしてハンドメイドは、マスクポーチその2♪


f:id:neko015:20180111230927j:plain

前作と同じ、ナタリーレテさんのシリーズです。
この生地、好き〜(*´꒳`*)






f:id:neko015:20180111231305j:plain

f:id:neko015:20180111231214j:plain

植物の中に、ところどころリスさんやフクロウさんがいるのが可愛い💕
中はベージュで落ち着いた雰囲気です。







f:id:neko015:20180111231339j:plain

どちらも、フランスらしく、鮮やかだけど少しくすんだテイストが素敵です(*´꒳`*)




☆作品について等、お気軽にお問合せくださいませ♪

こんな作品ほしいな、あの生地でこの作品がほしいな、などリクエスト、オーダーも承ります♪
みなさまのお声、楽しみにしております!

お問い合わせは→こちらからどうぞ