SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

よく見えた そしてお弁当ケース

テスト明けの二男。
午後、「久しぶりに自転車乗ってくるわ〜〜」と出かけていきました。
しばらくして、「暇だから、200円だけバッティングセンターやってくるわ」と連絡が入りました。
もともと少年野球をやっていたので、以前からちょこちょこ通っていた二男。
120キロ打てるようになった〜〜なんて、聞いていたのですが。


今日は、




ホームラン打ったわ!」




と嬉しそうに帰ってきました!
ボックスティッシュ3箱の景品つき^0^


「なんかファンファーレみたいのが鳴ったわ〜〜♪」


ととても嬉しそうに話してくれました♪
高校入学時に、メガネを新調したら、すごく球がよく見えるようになった!と言っていたっけ(笑)
それまでのメガネでは、かけていても0.1しか見えていなかったらしく(!)、テスト問題の見落としはしょっちゅうでした。
そんなに見えていなかったとは・・・
高校入試の前に気づいてあげられなかったことを悔やんでいたんです。


今は、お気に入りの「哀川翔モデル」のメガネで毎日ご機嫌な様子です*^-^*
球はよく見えるようになった。
果たして、今回のテスト問題は見落としないかな!?
眼って大事ですね。





今日のハンドメイドは、そんな二男へ。


これなんでしょう^^



お弁当入れで〜す♪
ハリネズミくんが最高に可愛いナイロン生地!



くるんと包んで、


底に縫いこんだ紐で



結ぶのだ*^^*




使っていた袋が破れてしまったので作りかえました。
さぁ、来週からまたお弁当だ♪