SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

いい予感・・・そしてレインドロップのバッグ

今日はびっくりするくらいの寒さでしたね>0<;;
入学式が今日でなくて、本当によかった〜〜
いよいよ今日から電車通学の二男。
初日、無事に遅刻せず登校できたようで、わたしのほうがホッとしています。
中学校時代は、「あさイチ」が始まってもまだ家にいるような二男でしたが、これからは7時に家をでる生活です。
乗り継ぎの関係と、そもそも学校の始まる時間が早いので、長男のほうが距離的に遠い高校なのに、二男のほうが家を出るのが20分ほど早いという現象がおこっていますΣ@0@
慣れるまではちょっと大変だと思いますが、3年間、安全に通えますように心から祈っております^^



ところで、二男の高校は有名なお寺に隣接しているのですが、今日は「お釈迦さまの誕生日」。
早速、仏教行事に参加したそうです^^
二男、「仏像にお水かけたり、甘茶をいただいたりしたよ」と話してくれました^^
へぇぇ@0@
初めてのことをたくさん経験できそうで、なんだか楽しみです!!
よかったね、楽しいね、素敵な学校だね!!
入学前から、わたしがあんまり言っていたら、だんだん二男も洗脳されたのか(笑)まんざらでもない様子。
楽しく過ごせそうな、ちょっといい予感がします*^-^*
もちろん、楽しいことばかりではないとは思うけれど、これから経験するひとつひとつの出来事が、きっと二男の人生の糧となる。
素直な気持ちで、日々過ごしていってほしいです。
そしてわたしも、息子たちと一緒に学び、成長していかないとね!
まだまだ、母業たったの18年ですから^^





そしてハンドメイドは引き続き、ラミネートバッグ。
今日のお天気のよう、レインドロップ柄です。



ボトムが鮮やかピンク!
地の色も淡いピンクベージュなので、レインドロップですが今日のように冷たい雨ではなく、明るくポップなイメージです♪




マチもしっかり。
そして、内布は前回と同じく淡いベージュの帆布ですが、今回はボトム部分をピンクに切り替えてあります。
実は生地が足りなくて苦肉の策だったのですが、意外と可愛くなった!





お弁当いれたり、サブバッグにしたり。
春の装いにも可愛くマッチしてくれると思います*^-^*





☆『金の道銀の道』に4月20日(月)〜 出店いたします♪こんな作品あったらいいな〜〜など、ご要望がございましたら教えてくださいね。
よろしくお願いいたします*^-^*



『金の道銀の道』
 10:30〜19:30

 年中無休 (01/01を除く)



藤沢市湘南台2-5-11 ウエストプラザ1F

TEL 0466-46-5511

FAX 0466-46-7317