SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

貴重な経験 そして長男のお誕生日

合唱団の演奏会がいよいよ今週末となり、この週末はオーケストラ合わせが行われました。
どんなオケかなぁ?と楽しみにしていたのですが、とても素敵だった^0^/
とくに、トランペットが入ると、断然華やかになって気持ちが高揚します♪
ピアノの伴奏もとても好きですが、いろいろな楽器がそれぞれの持ち味をいかした音色・旋律を奏で、それが合わさってひとつのハーモニーを作り出す、ということはやはり特別です。
なかなかの大音量で、合唱が負けそう(・・負けてる?^^;)感がありますが、ある程度仕方ないですね。人間の声帯なんて、ほんとに華奢なものですから。
声とオーケストラが一体となって、ひとつのハーモニーを作り出せたらいいな*^-^*


そして今日は、当日会場となる教会の復活祭の特別礼拝で歌う機会に恵まれました。
演奏会の演目がJ.S.Bach の『ミサ曲ロ短調』なので、そこからイエス・キリストの受難から復活の場面の曲を3曲、歌わせていただきました^^



礼拝の場で、祈りの気持ちで主を讃美する歌が歌えて、本当に素晴らしい機会でした。
実は我が家はクリスチャンで、わたしも結婚してから10年間、教会に行っていました。
でも、いろいろあって、いろいろ悩んで考えて、教会に行かなくなって今年で9年目になります。
宗派は違えど、久しぶりに礼拝に参加し、讃美歌やお祈りに触れ、懐かしい気持ちと、同時に新鮮な感動も覚えました。
牧師さまのお話もとてもわかりやすくまた面白く、演奏会でバッハを演奏するにあたって、今日はとてもいい経験をさせていただいたなぁと感謝の気持ちでいっぱいです*^-^*
いい演奏会にしたいな!(演奏会の情報はこちら→)




そしてそして、今日は長男の18歳のお誕生日でした^0^/


長男のリクエストのパンレストランで♪
生ピアノで♪Happy Birthday を演奏してくださったり、お店の方がお祝いの言葉をかけてくださったり、長男、照れながらも嬉しそうでした*^-^*



今年は長男が受験生。
大変な一年だと思いますが、健康に気をつけて、一生のうちで一番勉強するであろう一年を楽しんでね(笑)





☆『金の道銀の道』に4月20日(月)〜 出店いたします♪こんな作品あったらいいな〜〜など、ご要望がございましたら教えてくださいね。
よろしくお願いいたします*^-^*



『金の道銀の道』
 10:30〜19:30

 年中無休 (01/01を除く)



藤沢市湘南台2-5-11 ウエストプラザ1F

TEL 0466-46-5511

FAX 0466-46-7317