SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

よりによって そしてハリネズミティッシュケース

こう暑いと、食材の衛生管理が気になりますね。
普段、息子たちは学校にお弁当を持っていきますが、暑くなってからはちょっと怖いので、昼食はそれぞれで食べてもらうことにしています。
夏休みになってからは、学校の食堂もお休みらしく、部活で登校する日はコンビニなどで買っていたようなんですが。


「今日、お昼なに食べた?」と聞くと、いつも「とろろそばととりそぼろおにぎり!」と答える二男。
いつも同じなので、「なんでいつも同じなの?」と聞くと・・・



「いつも行くコンビニは、とりそぼろ以外はみんな海鮮のおにぎりなんだっ」




との答え。
二男、魚が苦手なんです^^;
生はもちろん、焼き魚もだめなので、おにぎり具の定番、「シャケ」も食べられない>_<
味というより、匂いですでにだめみたいで、コンブとかもだめ。ツナ、エビマヨもだめ。梅も嫌い。
・・・ということで、「焼き肉」とか「チャーハン」などのおにぎりならOKなのですが、あいにくいつも行くお店にはそれが置いていないようです^^;
なら、違うお店に行けば?エキナカにおいしいおにぎりやさん、あるじゃない!!と思うのですが、それは「めんどくさい」らしい(苦笑)



そんなキミがめんどくさいよ・・・とつっこみたいところですが、ある日、いつものご飯と飲み物を買ったら、キャンペーン期間だったらしく、くじを1枚ひけたそう。
結果↓







二男「だから海鮮は無理なんだってば!!!」



大人になったら食べられるようになるかなぁ^^;







そして、ハンドメイドはボックスティッシュケース。



覚えているかた、いらっしゃるかな?
二男のお弁当入れをつくった生地(→こちら)と同じ、ハリネズミくん生地です♪





表も裏もナイロン生地だと薄いかな?と思いましたが、案外しっかりした仕上がりになりました^^
同じ柄ですが、色味だけちょっと違います。
二男のは水色ベースに黄緑のハリネズミですが、こちらはペパーミントベースにオレンジのハリネズミ。少し、甘さが増しています*^-^*






さりげない可愛さです♪





☆お知らせ☆

8月20日(木)〜9月19日(土)、『金の道銀の道』に出店させていただきます♪
お近くにおいでの際には、のぞいてみてくださいね*^-^*


『金の道銀の道』
 10:30〜19:30

 年中無休 (01/01を除く)



藤沢市湘南台2-5-11 ウエストプラザ1F

TEL 0466-46-5511

FAX 0466-46-7317
  

☆出店期間外もオーダーを承っております。
お気軽にお問合せくださいませ*^-^*