SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

青いマグカップと・・・そして北欧調ラミネートバッグ

急にものすごく寒くなりましたね!
冷え性のわたしには辛い季節です>_<
普段は冷たいものしか飲まない息子たちも、最近は温かい飲み物を飲んでいるようです。
二男は、年明けくらいからホットグリーンティーにはまっているようで、食後に作ってはほっこり飲んでいるのですが、先日、
「マグカップ欲しいな・・・」
とつぶやいていました。
もちろん、家にはマグカップはたくさんあるのですが、自分専用のが欲しいのかな?
そこで、二男用のマグカップを買ってきました^^




凝りもせず、ぼのぼのマグカップです笑




もちろん、喜んでもらえましたが、わたしもすごく気に入ってます^m^
可愛い(^^♪
これでたくさん、ほっこりしてね。



ところが、、、
二男、最近は緑茶にはまっているようで!!今度は
「湯呑がほしいな・・」
ですってΣ@0@;
もーーう!!!





おまけの話。
二男のマグカップを買ったときに、長男にも青いお土産を買いました。↓



伝説の青いカレー・・・
想像しただけで、食欲が失せますね笑








さて、久しぶりの作品は北欧調のラミネートバッグです。


グレー地に黄色の△がお行儀よく並んでいます^^
ほどよいポップさがお気に入りポイント♪




ステッチのおかげで、バッグの形がかっちりします^^
そして、このバッグの一番のポイントが内側のポケット!
大小3か所あります♪





季節を問わず使えそうな雰囲気のバッグになりました*^-^*