SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

マツイク! そして春色ポーチ

まだまだ寒い日もありますが、少しずつ、春の兆しを感じるこの頃。
店頭にならぶパステルカラーのお洋服を見ると、気持ちもウキウキしてきます♪
春といえば、ピンク!
ついつい、新色のピンク系のアイメイクパレットとリップを買ってしまいました*^-^*
昔から、コスメ大好きなんです!
今日は時間があったので、色お試しのため、アイメイクを実際にしていただいたのですが、その時にちょっと嬉しいことを言われました。
そのひと言とは・・・



「まつ毛、長いですね!」




わ〜〜そんなこと言われたのは、人生初めてです!
内心ガッツポーズ(笑)
だってね、実は、去年の秋くらいから、「マツイク」しているんです*^0^*






ラピッドラッシュ 3ml (日本向け正規品)

ラピッドラッシュ 3ml (日本向け正規品)




たまたまラジオで聞いて、試してみようかな〜〜と購入したのが始まり。
毎晩、せっせと塗って約4か月が経ちますが、確かに伸びた気がします!!
美容部員のかたには、「しっかりしたまつ毛」と言われました^^
夫や息子は、「伸びたのかはわからないけど・・・増えた?」という反応。
母は、さすが美容に興味があるので、「伸びたと思う!」と言ってくれました。
(そういえば、時々、「今日つけまつげしてるの?」と聞いてきたこともありました。)
うん、やっぱり少しは効き目があるんだと思う!!
ちょっと、(いやかなり^0^)嬉しいで〜〜す♪
単純なわたしデス☆







そして、ハンドメイド作品も、春っぽい感じに。




水色とイエロー、なんとなくミモザを想像させる色合わせのポーチです。
この鳩の生地、とてもお気に入り^^






タブはイエローのピンストライプ生地で。
内布は、水色の無地+ピンストライプでさわやかな感じ〜〜






春らしいポーチが出来上がっています。
あっ・・・小鳥モチーフばかりですね。好きなんです*^m^*