SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

目指せ小顔

子供たちを送り出した後、のんびりコーヒータイムを楽しんでいたら、ピンポーンと宅急便が届きました。
届いたのは「プラチナ電子ローラー」♪


MTG ReFa CARAT (リファカラット) PEC-L1706

MTG ReFa CARAT (リファカラット) PEC-L1706

実は、難聴の治療で飲んだステロイド薬にはいわゆる「ムーンフェイス」になるという副作用があって、たった1週間しか服用しなかったわたしにも、しっかりその症状が出たんです>_<
もちろん薬を飲まなくなれば自然に元に戻るのですが、もしかして太った?このまま戻らなかったらどうしよう?!と焦ったわたし*_*;
いろいろ調べた結果、「フェイスマッサージはやはり効果的である」との情報を得、早速購入したのでした。(単純)
わたしの母も持病でステロイドを服用しており、ムーンフェイスに悩んでいるので、一緒に使おうと思います^-^
安い買い物ではありませんが、もし少しでも効果があったら嬉しいじゃないですか!
いくつになっても、女は美しくなりたいのです(笑)
テレビ見ながらコロコロ、お風呂上がりにコロコロ。気持ちいいですよ*^-^*
息子たちも「いいねぇ〜♪」とコロコロ(笑)
よい結果が報告できれば嬉しいのですが。しばらく続けてみます^-^



ところで今日長男は、進学予定の高校に先日の入試の得点(自分の)を聞きに行ってきたようです。
今は自分が何点だったか、聞けば開示してくれるんですねぇ!
わたし自身も神奈川県の県立高校を受験していますが、昔はそんな制度なかったよなぁ・・それとも、あったけど知らなかっただけかな?
生徒の得点、合否の情報は今後の指導にとても役に立つので、いまや学校も塾も「ぜひ聞きに行ってきてください!」と受験生に指導しているそうな。
とくに神奈川県は今年から入試制度が大幅に変わったので、今年の結果はとても重要な資料になるのでしょう。
次に続く後輩たちのために、ほんの少しでもお役にたてれば!
2年後は、我が家の二男も受験生ですからね^-^;