SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

長男、お疲れ様 そして通院

長男の高校入試、本日ですべて終了しました^0^/
今年から神奈川県では公立入試でも面接が行われることになり、長男は今日がその日でした。
昨日、今日と雨、雪で寒く、大変だったと思います。まずは無事に済んでよかった!
長男も、「フレンドリーな感じで優しそうな先生だった♪ 失敗はやらかさなかったと思う^-^」とまずまずの手ごたえだったよう。
月末の発表を受け、最終的な進学先が決定します。
併願している私立高校も魅力的な学校で気に入っているので、どちらになっても親としては満足です!
夏に帰国してから、長男、本当によく頑張ったと思います。
2年間のブランク(とくに理社・・)をよくここまで追いついた!
まずはしばし羽を伸ばして、残りの中学校生活を楽しく過ごしてほしい^0^
あさってには、卒業旅行でディズニーシーに行くみたい。
お友達との思い出、いっぱい作れるといいなぁ^-^



さて、わたしもホッと一息・・・だったはずですが、昨日から耳がなんだか変で。
右耳が詰まった感じがして、今朝はテレビの音声や自分の声が耳の奥で多重音声みたいに聞こえるようになったの*_*;;
これは変だ!!今日は耳鼻科に行ってきました>_<
検査の結果、「急性低音性障害型感音難聴」と診断されましたT_T
つまり、低音において、右耳の聞こえが良くなかったんです。
声が耳の奥でハモって聞こえるのは、高音と低音の聞き分けのバランスが崩れているかららしいです。
こういう病は早めの治療が大切ということで、早速ステロイドが処方され、お薬による治療が始まりました。
また、昔からめまいも時々あるので、もしかしたら「メニエール病」の可能性もあるとのこと。
いずれにせよ、しっかりケアしないと難聴は進んでしまうので、今日病院に行ってよかったなぁ〜〜と思っています。もしかしたら、気づかなかっただけで、もっと前からなっていたのかもしれない・・・
それにしても、この病の原因って「ストレス」や「過労」があげられるのですが、のんびり主婦のわたしに一番似合わないことかも?
ちょっぴり申し訳ない気持ちになってしまいました^-^;;


でね、しばらく通院することになりそうですが、病院がすごく混んでいるんですよ〜(;一_一)
今は花粉症の時期でもありますからねぇ。今日だって2時間以上待ちました+_+
それでもまだ今日は雪で少ないほうだったというのだから・・・
次からは覚悟していかなければ!
でも、おかげでゆっくり読書する時間がとれました^-^
今日は『花咲家の人々』、読み終わりました。


花咲家の人々 (徳間文庫)

花咲家の人々 (徳間文庫)


植物の声が聞こえるという素敵な能力をもつ花咲家の人々のお話。
人を想う気持ちのあたたかさと切なさにかなりグッときます。(涙必至)
最近読んだ中では久しぶりの「ですます調」の文体で、優しい気持ちになります。
植物がお好きなかたにはとってもおすすめです^-^
もちろん、そうでないかたにも読んでいただきたい。きっと、植物が好きになると思うから*^-^*


早く暖かくなるといいですね。では、また〜〜