SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

長財布のような通帳ケース

今日も寒かったけれど日中の日差しは暖かく、昨日の雪で濡れてしまった息子たちのスニーカーを干すことができました^-^
干しながら気づいたんだけど、息子たちのスニーカー、アディダスなんですが“CLIMA COOL”って書いてある・・・これって冬、寒そう^-^;; メッシュだし。
気づくのが遅かったです(苦笑)


さて、今日は通帳ケースupします。


見た目は長財布。今使っている長財布(→こちらです)より横幅は2センチくらい小さいです。
開いたところは地味だったので、後付けでレースを縫いつけました。
裏側のワンポイントはもう少し下につけるべきだった>0<;


中は、カード6枚分のポケットとファスナーポケット付き。
ファスナー部分には、印鑑や振込み用のお金を入れるといいと思うの。
通帳8冊入れてみましたが、まだまだ入りそうです^-^


分厚くなるけど、形はそのほうが安定して可愛い感じでした*^-^*
中の仕切り板やポケットの数、サイドの蛇腹の折幅を変えたり、好きなようにアレンジできますよ♪
一度作り方を覚えると便利だと思います。
今使っている長財布が少し汚れてきたので、近いうちに作りかえようかな^-^