SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

いいこともがっかりなことも

昨日は、申し込んでいた3月のkomihinataさんのレッスンと長男の中学校卒業式がかぶっていることに気づき、ショックな1日でした*_*
中学校の卒業式ってこんなに早い時期でしたっけ・・・(+_+)がっくり。


さてさて、卒業式を控えた長男、昨日は卒業遠足でディズニーシーに行きました。
「絶叫系に乗ってくる!」と楽しみに出かけたのですが、帰宅して開口一番、「アトラクション、1個も乗れなかった!!!」でした@0@;;
なんでも、お目当てのアトラクションの列がすでに130分待ちだったらしい。
それでもがんばって並んでいたのですが、130分たってもいっこうに進まず・・・集合時間は迫るし、昼食もとらなきゃいけないしで、泣く泣く列を離れたんですって。
んん〜〜〜残念!!
中学校の遠足では、時間に限りがありますものね。ちょっとかわいそうかな^-^;
それでも、いろいろな味のポップコーン食べたり、定番のチュロスを食べたりでそれなりに楽しく過ごせたようです♪
友達と一緒ならきっと何しても楽しいですよね^-^
たとえ寒空の下、並びながらだべってただけでもね(笑) お疲れ様!!



今日はわたし、朝から耳鼻科受診してきました。
薬の効果が出たのか、すっかり調子戻りました〜^0^/
聴力検査でも、右耳も左と同じくらいの聴力に戻り、まずは一安心です。
ただ、やはり潜在的なめまいの兆候が認められるらしく、「あまりストレスとか疲れとかためないようにね〜〜」と言われました。
ストレス・・・あまり感じてなかったつもりなんだけどなぁ・・・
感じてることに気づかないほど、鈍いのかな(失笑)
でも、そんなこんなで午後は気分よく、後手後手になっていたバラのお手入れを少しできました*^-^*


鉢替えをして、肥料をやって。5月の開花が待ち遠しい!!!
庭のバラの剪定作業も手をつけましたが、あまりに多いので少ししか進まず>_<
明日以降に持ち越しです。とはいえ、なんとか2月中には終わらせないと(焦)!


セダムという多肉植物。バラの花みたいな形が可愛い*^-^*


寄せ植えのお花たちは寒空の下でも美しく咲いており、元気をもらっています*^-^*
週末はまた寒波が到来とか・・・いったいいつになったら春を実感できるのでしょうね(-"-)