SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

マリンな通塾バッグ

今日は朝から日差しが気持ちいい!
明日は天気が崩れるというので、今日のうちに大物のお洗濯を・・と、シーツを洗っているところです^-^


先週末は予想ほど寒くなかったので、予定通り庭のバラの手入れができました。
伸びた枝を剪定したり、鉢替えをしたりしたのですが、夫が手伝ってくれたのでとても助かりました。
わたしが枝を剪定して、夫はその枝をさらに小さく切ってゴミ袋に詰めていくというひたすら地味な作業をしてくれたのですが・・・
最初のうちは「結構楽しい♪」とチョキチョキ作業していた夫、だんだん口数が少なくなり、2時間もたつころには無言。「もう帰りたい」^-^;
夕方急に冷えてきましたからね。充分お手伝いしてもらいました、ありがとうございました*^-^*
おかげで庭も気持ちもすっきりしましたが、剪定作業で夫もわたしも親指の付け根が筋肉痛デス>_<



さて、昨日から中1の二男の学年末テストが始まっています。
長男が落ち着いたと思ったら、次は二男・・・なかなかのんびりムードにはならない我が家です。
通塾バッグのもっと大きいのが欲しい!とリクエストされていましたのが、昨日ようやく完成しました。


マリンテイストのしましまバッグ♪
前面はポケット仕様です。


内側は、例の道路のような赤いボタン模様の生地〜
この生地もようやく減ってきました^0^
そういえば、持ち手の長さを決めるとき、二男に「肩にかけられるように、少し長めにしておく?」と聞いたのですが、「男はそういう風に持たないんだよ!!」と言われました!!
肩にかけるのは女の持ち方で、男は普通に手に提げる。肩掛けにする場合は、斜め掛けにするんだそうです。
そういわれてみるとそうですね〜〜でも、言われないと気づかなかった!!
ということで、持ち手の長さは短くし、サイドに、肩掛け用のベルトを装着できるように、Dカンをつけておきました。
勉強になりました*^-^*


たくさんのテキストをいれても大丈夫^-^
今日も午後は塾の補習があるようです。ガンバレ〜二男^0^/~~~