SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

一瞬ドキッ そしてスマホポーチ×5

昨日の夕方、衣類の整理をしながら二男とおしゃべりをしていたら。
突然、音がだんだん遠くなるような感じがして、あら??と思っているうちに、耳鳴りが>_<
高い音と低い音が和音を奏でている^^;
自分の話し声も、耳の奥でわんわん響いている。



またか・・・・・T_T




突然の耳の異常を感じて「急性低音障害型感音難聴」と診断されたのが去年の2月。
あれ以来、なるべく気を付けていたつもりでしたが、つい寝不足が続いて・・・
ここ2、3週間はとくに何かと忙しく、めまいもあって体調もぎりぎり、自分でも危ないなぁとの自覚はあったのですがついに??
就寝時まで耳鳴りは続き、 不安な気持ちで床に就いたのですが・・・


今朝は気にならないくらいに回復!!^0^/


念のため耳鼻科を受診したところ、聴力にも異常なし。(よかったー!)
今回はステロイドのお世話になることなく、別のお薬と休養で様子見になりました*^-^*
ほんとにホッとしました。ステロイドによるムーンフェイスを避けられた(笑)
わたしは自他ともに認める宵っ張りなのですが、いい加減改めないといけませんね>_<;
反省します*_*



ところで、先生が薬の説明をしてくださったとき、


「すごくいい薬なんですけどね・・・・・」


次の言葉を言いよどんだので、何か副作用でもあるのかな?と一瞬ドキッとしたんです。
そうしたら、先生



「・・・苦いんですよ」



そういうことかい(笑)
お会計窓口でも、薬局でも、同じことを言われたので、どんなまずい薬なんだろう・・・とすごくドキドキして、甘いコーヒーを用意して服用したのですが。
全然、大丈夫でしたよ^^
逆に甘いくらいでした。
先生、心配してくださってありがとう(笑)
一日三回、二週間飲み切ります^0^








ハンドメイドもぼちぼちなんですが、ご注文のスマホポーチ×5は完成です♪


元気なお花柄が気に入っています^^



内布もお気に入りのカラフルドット♪
たくさん明るい色を使っていますが、不思議となじんでいます♪



可愛らしい感じのラインナップになりました*^-^*
これから寒くなりますから、明るく、気持ちがあったかくなるような小物を持つのがneko流です*^-^*