SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

日本人はすごい

今日は雨からみぞれに変わり、冬に戻ったような寒い一日でした。
英会話レッスンから帰宅すると、アパートの前に見覚えのあるトラックが。




クロネコヤマトさんだ〜〜






おなじみの子猫をくわえた黒猫マークですが、色が水色でなにやら涼しげ。
日本では見たことない気がするのですが、海外バージョンなのかしら?

こちらのアパートからも、日本に帰国されるかたがいらっしゃるようです。


震災から10日たった今、わたしは、日本人ってすごいな!!と心から思っています。
被災されたかたも、そうでないかたも、みんなが自分にできることを行動に移している。
そして、そこには思いやり・感謝・希望が確かに存在していると思うんです。


アメリカ人の中には、「日本人は自分たちの力でrebuildできる」と思っている人もいます。
確かに日本人はがんばっているけれど、でもそれは、
決して助けを必要としていない訳じゃない


声を大にして言いたいけれど、うまく伝えられず、、、言葉の壁を痛感しています(涙)