SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

お買いもの

用事や買い物などで出かけたとき、道端やお店などで物を尋ねられる・・・
そんな経験って多かれ少なかれ、どなたにもありますよね。
どうやらわたしは、それが「多い」ほうのようです。
よほどぼーっ・・として見えるのでしょうか^_^;
日本でならいいのですが、アメリカに来てからもそうなのがつらい(笑)
英語力不足のため、とんちんかんな答えになってしまったり、お力になれなかったりしたときは、結構へこみます>_<
まわりにはたくさん、英語を話す人がいるのに、どうして見るからに日本人(アジア人)!のわたしに聞いてくるの〜〜>_<;と内心思ったりします。
日本では、何か尋ねたいときに、まずいかにも外国のかただな、と思われるかたには声をかけないと思いますが、やはりアメリカは違いますね。
いろいろな国の人が混在しているんですもの、見かけなどは関係なく、「アメリカに住んでいる=英語話せる」となるようです^_^;


今日もスーパーで話しかけられました。
でもね、今日は日本人のかたでした!^0^/
まだこちらにいらしたばかりなのでしょうか、スーパーでの買い物のしかたをいろいろと聞かれ、もし少しでもお役にたてたのなら嬉しい*^_^*(さすがに日本語ですからね・笑)

我が家は夫もわりに話しかけられるタイプらしく・・・
夫婦そろって隙が多いのかねぇ・・^_^;なんて話してます。
それにしても、いつでもお手伝いできるくらい、英語が話せたらいいのになぁ(ため息)


さてさて。今日はT.J.Maxxでこんなもの買いました。

うふふ、大好きなローラ・アシュレイのアイロン台カバーです!
ひと月ほど前に見つけて、ずっと気になっていたのですが、今日ついに買っちゃった*^_^*
実は、カバーとして使いたかったのではなく、この生地が欲しかったんです^_^
38cm×137cmもあるんですよ!ポーチはもちろん、ちょっとしたバッグも作れちゃうじゃないですか♪
アイロン台用だけあって、裏には厚手のキルト綿のようなものが重ねてあるのもポイント高い!
ティーコゼーとか、鍋つかみを作れそうですよ*^_^*

さて、気になるお値段は、$9.99
ローラアシュレイの生地がこのお値段なんて、わたし的にはワ〜〜イ^0^/!!です☆
大事に使おうと思います。

前に来たときには、ラルフローレンのカバーもあったのですが、今日はなかったです*_*
買っておけばよかったな。
T.J.Maxx、たまにのぞくと楽しいお店です^_^V


T.J.Maxx http://www.tjmaxx.com/