SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

レッツ リメイク!

今朝、Panera BREADにブランチに行きましたら、ちょっぴり空気が春めいてきたように感じました^_^
大リーグではオープン戦も始まり、レッドソックスはツインズと対戦し、8-3で勝利♪
ツインズには西岡剛選手が2番ショートでスタメン出場していましたが、5打数無安打であまりいいとこなかったみたい。
野球が始まると、やはりわくわくします^0^


さて。TV中継を見ながら、今日はこんなことをしました。


最近よく使う、タオルハンカチ。
昔からハンカチが大好きで、OLのころはよくデパートのハンカチ売り場に足を運んだものです。
これは、法事でいただいたシンプルなもの。一応「ロベルタ」のものですが、ちょっと地味な感じが否めませんね。
そこで、リバティカットクロスを使って、ちょっぴりリメイクします^_^



少し明るい感じになったかな?
リバティプリントはわたしにはちょっと強すぎて、なかなかうまく使えないのですが、バイアステープにすれば使い道が広がりそうです。
わたしの名前の頭文字と同じなので、ロベルタの「R」は残しました*^_^*
パイピング・・・角のところが難しいですね>_<;
良い練習になりました。


こんなこともしましたよ。



先日のローラ・アシュレイのアイロン台カバー、分解しました。
早速この生地を使って、主婦のミシンさんの携帯ティッシュケース・わたしサイズ(→こちらです)を作りました♪















ローラ・アシュレイの生地が可愛いので、シンプルに^_^
吊り下げ紐に通すのが少し面倒なので、タブをスナップボタンで留める簡単バージョンです。



リメイクハンカチとセットでバッグにいれておきましょう。
自分の好きなテイストの物を持っていると、うきうきしますよね*^_^*


夕方、息子たちと一緒に、懐かしの「ビリーズブートキャンプ・腹筋編」やりました!
はぁぁ・・・つらかった。
3年前はついていけてたのになぁ・・・>_<;
息子たちは続ける意気込みのようだから、わたしも老化防止にがんばろうかな?体もリメイクしないと(笑)
明日(それともあさって?!)、筋肉痛になりそう〜〜^_^;