SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

ボストンマラソン2012

今日はPatriots' Day。
1775年にボストン郊外のコンコード・レキシントンで独立戦争の1番最初の戦いが起きた日を記念したマサチューセッツ州の祝日で、毎年4月の第3月曜日にあたります。
そして、ボストンマラソンの開催日でもあるため、人々の間では"Marathon Monday"として知られています^_^


我が家のアパートからすぐの通りがボストンマラソンのルートとなっているので、応援に行ってきました♪



すでにたくさんの人が沿道にいましたよ^0^


あっ 先導のバイクが来た!


今日はこの時期にしては異常な暑さで、ランナーたちには厳しい条件だったと思います>_<
でもみなさん、速いよ〜〜〜!!


ランナーに交じって、Armyの皆さんも隊列組んでやってきた。
とっても暑そうな格好で、ご苦労さまです!



本当に今日は暑くて、見ているほうも日にやられてしまい、長時間はいられませんでした*_*
1時間くらい応援したところで帰ってきましたが、十分楽しかった*^_^*
がんばっている人、そしてそれを心から応援する人の姿を見るのは元気がもらえていいものですね!
沿道で応援する家族(かな?)のかたと抱き合い、またパワーを得て走り出すランナーの姿を見ては、ほのぼのとあたたかい気持ちになりました^_^


ボストンマラソンは数あるフルマラソン大会の中でも最高峰といわれるほどの、歴史ある、そして厳しい大会。
正統派の市民ランナーたちが、この日のために日々切磋琢磨していると思うと、本当に頭が下がります。
かくいうわたし、フルマラソンは過去1回だけ走ったことがあります。
日本人に人気の、ホノルルマラソン。2006年のことだから、もう6年近く前になりますか・・・
音楽一筋で、運動なんて全然だったわたしですが、なぜかやる気になったんです。人生って不思議なものです!
わたしはタイム5時間以上の完全なるファン・ランナーでしたが、それでも完走できてうれしかったな〜^_^
自分の中に新しい引き出しが増えたみたいで、新鮮な気持ちになったものです。


それが続けばいうことなし!なのですが・・・続かないのよねぇ^_^;