SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

スワンボートに乗ったよ

この週末、ボストンは気温が上がりとてもいいお天気^_^
今日はパブリックガーデンへスワンボートに乗りに行きました。


毎年、4月中旬〜9月中旬の間、パブリックガーデン内の池をゆったり1周する、ペダル式の環境に優しいアトラクション(?)です^0^

乗客はボート上のベンチにのんびり座っていればいいのですが、後方ではドライバーさんがペダルを漕ぎ漕ぎしています!


中州でお休みしているカモ、甲羅干しをしている亀さんたちを見つけたり、水浴びしている小鳥さんがいたり。
約15分間、のんびり、まったりのとっても平和な時間を過ごしました*^_^*
こういう時間って大事だと思う〜
ボストン在住でまだ乗ったことがないというかた、ぜひ一度はお試しください^_^


チューリップはまだ咲いていないものも多く、もう少し先かな、という感じでした。
品種によって咲く時期がずれるから、その分、長く楽しめるのかもしれないですね。



たくさんのかたが思い思いに憩っていて、とてものどかな風景でした*^_^*
パブリックガーデンは街の中心にあって、まわりの大きな建物と公園の美しい緑が一緒に撮影できる大好きな場所です。
ボストンは古い街だから、建物もレンガ造りで風情があり、緑との調和がとても美しいです。癒されます♡
住むのには・・・古い分、いろいろ不便はありますけどね^_^;



帰りに、フェンウェイパーク近くのアメリカンダイニング、UNOでランチしました。
ちょうど試合が始まったところで、店内のテレビで試合を楽しみながらアメリカンなランチをいただきました。
わたしが注文したのは「ロブスター・スライダー」。
スライダー、っていうのはミニサイズのバーガー。そんなにお腹もすいていなかったからちょうどいいかな、って思ったのですが。






3つものってた(笑)フレンチフライもすごい量!
結局、半分はお持ち帰りしました。

レッドソックスは今日も買って3連勝!
ぜひ、こういう試合を見に行きたいなぁ!
(今まで見に行った日は負け試合ばかりなのデス*_*)


Boston Swan Boats http://www.swanboats.com/