SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

のどかにちくちくの日

夫の体調も徐々に回復しつつあり、今日は比較的ゆったりと一日を過ごせた気がします^_^
明日から来週いっぱい、Spring Vacationなので、気持ちもほっとしているのかもしれません。
金曜日って大好き^-^


今日はフェンウェイパークでの今年初戦だったようで、何かの宣伝の旗をはためかせた飛行機がたくさん飛んでいました。
レッドソックスも大勝、まずはよかった^0^
週末はお天気もよいようで、チューリップもそろそろ見ごろかな?見に行かねば!


今日は私自身の体をいたわる意味もあり、おうちでのんびり。
放置していたクロスステッチをすすめました。


この枝のラインやアルファベットのステッチが結構大変&面倒くさくて!
発狂しそうになりながら(笑)、ようやくここまで進みました。
どうやらこういうの、苦手なようです*_*

それにしてもこの作品、ずい分長いことかかっています・・・>_<
なんとかおやすみ中に仕上げて、額に入れられたらいいな、と思います。


クロスステッチでのイライラを鎮めるため、久しぶりにkomihinataさんのミニミニグラニー(→こちらです)も作りました。


こういうのは好き〜^_^
ナチュ系と、さわやか系。内布のターコイズブルーのドット生地は、なかなかのお気に入りです。
普段こういう色を身につけることはないのですが(顔色が悪く見える、と言われます・・)、昔から好きな色。
可愛いけれど甘すぎないところがイイ♪


こんな風に飾ってみました^_^
ショップ風?お洗濯ものみたい??
うちに遊びにきてくれた方に、お土産にひとつ選んでもらったら楽しいかな、って思うのです♪
ただ・・・滅多にうちにお客様がいらっしゃることはないのですが〜(笑)