SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

15歳になりました♪

わたしではありません(笑)長男です^_^
ボストンで迎える2回目のお誕生日です。
昔なら、元服の年齢・・・ちょっぴり、大人の仲間入りです。
体調もすっかりよくなり、元気にお誕生日を迎えられてよかった*^_^*
今日は朝から、長男の大好きなチョコレートケーキを焼きました。
おなじみクックパッドから、今日はさりちるさんのチョコレートケーキをチョイスしてみました。



中に生チョコがはさんである、なかなか濃厚なチョコレートケーキ!
チョココーティングもしてあり、ザッハトルテのような感じ。
チョコ好きにはたまらない一品です♡


そして、今回使用したキャンドルが面白かった。
マジックキャンドルといって、一度火を吹き消しても、少しするとまた復活して火がつくの!!(写真ではわかりにくいですね)
これが結構しぶとくて、かなりしっかり吹き消さないと復活しちゃうので、永遠にケーキが食べられない〜〜(笑)







「おいしい^_^」と喜んで食べてくれた長男。
大きくなったなぁ・・・
母は調子にのって、親ばか丸出しでツーショット写真をとっちゃいました(笑)
いつかは離れていっちゃうのだから、今は貴重な一瞬一瞬を楽しみたい。







ここ1、2週間はいろいろあったけれど、今日は家族みんなで楽しくお祝いできて、本当によかったです^_^
日本に帰国してからも、長男には大変な毎日が待っているけれど、きっと乗り越えられると思う。
きっと大丈夫^_^ 長男を見ていると、なぜかそう思える。わたしは幸せな母です!(のんきなだけかしら?!)


そうそう、今日はもうひとつビッグ?ニュースが。
夫、やはりインフルエンザでした^_^;
普段丈夫な夫、「こんなに熱が下がらないのはおかしい!」と自ら再診をお願いし、インフルエンザの検査をしてもらったんです。
めでたく?B型の結果がでて、タミフルを処方していただきました。
あぁもっと早く飲んでいたら・・・>_<
息子の溶連菌の時といい、今回といい、ちょっとドクターに不信感を抱いてしまいました*_*;


それにしても、この時期にインフルエンザとは・・・
まだまだ油断ができない我が家です>_<




今回のレシピはこちら↓
クックパッド チョコレートケーキ http://cookpad.com/recipe/1243212