SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

レッスンバッグ3代目

今日から二男も登校しました。ヨカッタ^_^
夫は今朝も依然として熱が高く、病院行き>_< 
息子たちと同じ薬を処方され、汗を流しながらお休み中です。
先生に、「奥さんもちょっとおかしいな、と思ったらすぐ来てね〜」と言われたとか。
ありがたいような、ありがたくないような^_^;
季節がら、インフルエンザではないとのことでしたが、すごい感染力です>_<


さて、昨日作ったレッスンバッグです*^_^*


地味〜・・・ですか。ですね^_^;
次々と倒れる家族の看病に疲れている、今のわたしの心情を表しているのかしら(笑)


でも、結構かわいい生地なんですよ。
ほら、小鳥さんが歌ってたり、レッスンバッグにぴったりなの♪
うしろも同じデザインです。今回はポケットなどの工夫はいっさいなし!
レッスンに行くときは、ほかに小さなバッグも持っていくので、ポケット必要ないってわかったんです。


袋縫いなので、もちろんリバーシブルになります。
とはいえ、裏返して使うことってほとんどない・・・
でも、こんなバテンレースをつけてみたら意外に可愛い?!
こちらもいいかも、です^0^



今日は2週間ぶりにレッスン行ってきました。ちょっと息抜き^_^
こちらで先生に教えていただけるのもあと少し・・・
少しでもたくさんのこと、吸収したい!デス。