SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

ロードレースについて行ったよ 再び

夫と長男が5マイルレースに参加しました。
会場の場所がよくわからず、迷ったあげくエントリー時間に15分ほど遅刻してしまいましたが、無事参加できました。
こういうところはアメリカはルーズ融通がききます^_^


今日のレースは軍隊関係者(とくに戦争経験者?)に心をむける、というような趣旨だったみたいです。
はしご車のはしごに大会の大きな旗が下がっていました。







今年で28回目というので、さぞや伝統のある大きな大会かと思いきや、参加者は200人に満たないような小規模な大会でした^_^;
犬を連れて参加しているかたもいました〜(来年からはだめと言われていました)
コースはCarson Beach沿いのフラットな走りやすそうなコース。
今日は意外と日差しが強かったなあ〜>_<
参加者はお見受けしたところ、平均年齢が高かった^0^
でも、こちらのかたは普段からの鍛え方が日本人と違います、お年を召していてもみなさん速い速い!!
そしてうち以外日本人はいなかった(笑)




会場で軍関係グッズが売られていたので、こんなアヒルちゃんを買ってきました*^_^*
こちらではこんなレースが秋まで毎週どこかで開催されます。