SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

ベビーシャワーをしたよ

今日は妻の会のポットラックランチ会でした。
そして実はそのかげでは、9月に出産予定のお仲間のために、サプライズベビーシャワーを計画していたのです^_^



当人以外のお仲間で早めに集合して、お部屋を可愛く飾り付けました。
事前に作ったダイパーケーキ(紙おむつでつくったケーキ)もすぐ目につくところに置いて・・・


とっても喜んでいただけました*^_^*
大成功です♡











ダイパーケーキは最近では日本でも取り扱っているお店も増え、人気が出てきたようです。
紙おむつをひとつずつくるくる丸めて、それを円状に立ててケーキのように仕上げていくのですが、この作業が楽しくって!
一緒に飾るプレゼントや飾り、リボンを選ぶのもとても楽しくて、作っているこちらのほうが幸せな気持ちにさせていただきました。






お料理もいつものようにおいしくて、おしゃべりも楽しくて^0^/
外食もいいけれど、やっぱり日本人同士のポットラックが一番おいしいね、ってみんなで再確認しました(笑)
新しいお料理や自分の知らなかった知識を得ることができるので、勉強にもなります。





おなかも心も満たされたよい一日でした*^_^*
Aさん、出産がんばってね!