SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

久しぶりの合唱練習 そしてモノトーンのポーチ

昨日はひと月ぶりに合唱練習に参加しました^^
二男の学校関係の用事が重なり、しばらく欠席が続いていたのです>_<
演奏会本番までひと月をきり、先生のご指導もより具体的になって、団員の集中力も増してきたように感じました♪
まだまだできていないところはたくさんありますが、それなりにまとまりがでてきたみたい・・・
ちょっとの意識の違いで、すごく演奏効果が変わることを今まで何回も経験しています。
わたし自身は、久しぶりのせいもあり、すごく新鮮な気持ちで歌うことができました*^-^*
本番は、自分も楽しみたいけれど、何より、聴いてくださるかたが「音楽っていいな、合唱っていいな」と思ってくださるような演奏がしたいな。
練習もあと数回ですが、一緒に歌う仲間と心を合わせて本番を迎えられますように・・・
だって、合唱、だもん!*^-^*
(演奏会情報はこちら→





さて、今日はミニポーチを縫いました♪


めずらしく、モノトーン^^
ボストン時代に買った、お気に入り生地のひとつです。




ボトムは黒でひきしめ、内布はグレーの細ストライプ。
完全にシックなモノトーンで統一しました。
小さなポケットつき♪




キルト芯を貼ってあるので、ふわふわの手触りです。
お色はクールですが、なんとなくほっこり、のポーチになりました*^-^*