SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

わーん そしてピアノのポーチ

昨夜、長男の熱がかなり上がりまして、今朝病院に連れて行きました。




インフルエンザA型  





わーん、ついに我が家にもインフルエンザ患者が出てしまいましたT0T
来週月曜日まで、出席停止です。
一週間くらい前には、ほかのクラスでインフルエンザの生徒がちらほら出た、と聞いていますが、その波が長男のクラスにも来たのでしょうか?
今朝、長男こんなこと言ってました。


「今朝、クラスの友達に“インフルエンザかもしれないから病院行く。結果わかったら電話するって先生に伝えて” ってメールしたらさ、そいつも38度の熱あるのに学校行ってるらしい!“関節痛てぇ〜〜”って、そいつもインフルエンザなんじゃね!?病院行け!!」



う〜〜〜む、それはかなりインフル疑惑だΣ@0@;;
これからクラスで患者増えるかも>_<



二男の中学校では、2月にB型が大流行でしたが、ここにきてA型が出だした様子。
まだまだ気が抜けませんね。
みなさまもお気を付けくださいね!





さて、予定通りさきほど金の道銀の道に作品を並べてきました^^
わたしのお気に入りはこちらのポーチです♪





マチのないタイプ。
通帳ケースにしてもよいし、文具入れでも。使い方はいろいろです^^ 
ひかえめなレースが好き♡





楽譜柄がかなり素敵*^-^*
今回の曲はモーツァルト♪ のだめと千秋先輩が弾いた、あの曲です!
反対面はショパンです。



内側はグレーのギンガムチェックでシンプルな可愛さです^^
ビニール仕様にするかとても迷いましたが、くたっとした綿麻の質感を楽しみたくて、今回はそのまま仕立てました。
B6サイズの「子供のバイエル」型ミニノートがぴったり入ります♪
レッスンのお供に持ちたいポーチです*^-^*




ほかに、ICカードケースや大容量ペンケースなど並べてきましたが、作品の写真を撮るのを忘れました>0<
お近くの方は、どうぞ見にいらしてくださいね。





☆3/19(水)まで出店しています♪
お気軽にお立ち寄りくださいませ*^-^*


『金の道銀の道』
 10:30〜19:30

 年中無休 (01/01を除く)



藤沢市湘南台2-5-11 ウエストプラザ1F

TEL 0466-46-5511

FAX 0466-46-7317

MAIL administrator@michi2.com


<アクセス>

 小田急江ノ島線/相鉄いずみ野線/横浜市営地下鉄

「湘南台駅」 西口A出口 徒歩0分!