SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

やっぱり そしてイチゴのポーチ

インフルエンザが大流行。
やっぱり、明日、明後日と学年閉鎖で二男はお休みになりました>0<;
幸い二男は今のところ元気なんですが、クラスでは今日は11人がお休みだったそうで、まったく油断できない!!
手洗い・うがいをこまめにするしかないのかなぁ+_+

しかし、家族の中で二男が一番、出歩かない。
学校と塾以外、基本的に家にいるので、意外と感染リスクは少ないかも??
寝不足気味の長男やわたしのほうが危ないかも、気をつけなくては!



話かわって、ここのところ自家用車を運転していて、「?なんだか変な音がする?」と気になっていました。
パンクかな?と思ってみるのですが、よくわからない。
でも今朝、昨夜車を使った母が、「大丈夫だったよ。音もしなくなった」と言っていたので、「それならよかったね〜^^」と安心していたのですが。


午後、買い物に行こうと車を車庫から出したとき、母が



「!!!パンクしてる!!!」



後方のタイヤが、見事なまでに、まるで漫画みたいにぺしゃんこになっていました〜〜〜〜>0<
やっぱり、パンクしてたのね。
お母さん、昨夜よく無事だったね・・・・・(怖!!)


幸い、父が在宅だったので、スペアタイヤに交換してもらい、買い物だけは済ませることができました。
こういうとき、頼りになる男の人ってかっこいいよね!
ちょっぴり、父を見直した出来事でした^0^


でも、くぎがしっかり刺さってぺしゃんこのタイヤを


「スタンドに持って行って、修理可能か聞いてみよう」


と言っているあたりが、「え〜〜〜〜こんな古タイヤ、まだ使う気?!」と思わせてしまう父なのでした^^;
自転車じゃあるまいし、車のタイヤもパンクしても直して使うものなのかなー???





そして今日のハンドメイドはコットンのポーチ♪


実は布を整理していたら、制作途中だったものがでてきたので仕上げてみたの^^;
イチゴちゃんみたいな生地の組み合わせが今の季節にぴったりです♪


反対面はイチゴドット一色で、内側はグリーン一色です。
マチが結構広がるので、ハサミなどの長いものも入っちゃいます^^


なんだかユーモラスなイチゴちゃんポーチでした♪



今日はほかにも、

ビニールポーチやブックカバーなどを数点、追加してきました。
お近くのかたは見にいらしてくださいね*^-^*





☆1/20(月)〜2/19(水)まで出店中です♪

『金の道銀の道』
 10:30〜19:30

 年中無休 (01/01を除く)



藤沢市湘南台2-5-11 ウエストプラザ1F

TEL 0466-46-5511

FAX 0466-46-7317

MAIL administrator@michi2.com


<アクセス>

 小田急江ノ島線/相鉄いずみ野線/横浜市営地下鉄

「湘南台駅」 西口A出口 徒歩0分!