SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

雷怖かった そして手のひらポーチ

昨夜の日ハムVSソフトバンク戦、試合終了が深夜12時を超える今季最長ゲームとなりました。
おかげで寝るのがすっかり遅くなり、(おまけに不本意な結果T_T)さらに今朝がたのひどい雷雨で早くに目が覚め、今朝はちょっと寝不足状態でした*_*
雷は本当に苦手です。すぐ近くに落ちたらしく、家が震えました・・・
雷光も雷鳴も苦手なので、いつも両手で耳をふさぎつつ、布団にもぐりこんでひたすら通り過ぎるのを待つわたし。冷や汗ともぐって暑いのとで汗だくです(笑)
今日から長男は学期末試験でした。
幸い長男はトラブルなく登校できたようですが、運転見合わせとなった交通機関もあったため、試験開始時間は1時間遅くなったそうです。
各地で停電や浸水の被害も出たようですね。
近頃、自然災害がとても多いような気がします。
地球が怒ってる・・?なんだかちょっと怖いです>_<



それでもお昼前くらいには天候もおさまってきて、今日は久しぶりにランチしてきました。


すごく大きなナン!!ほかほかでおいしかったです*^-^*
姉のお友達で、「金の道銀の道」に出店なさっている先輩でもあるかたとご一緒させていただきました♪
トールペイントのお教室もなさっているので、いろいろお話聞けて楽しかったです!
ハンドメイド好きなかたって意外とたくさんいらっしゃるんだな、と嬉しく感じています^-^




今日は手のひらにおさまるポーチ♪


リネンを使って、最近では久しぶりのナチュラルな雰囲気です。


こまごました小物を入れたい感じ*^-^* 名刺やカードケースにも使えそう。
内布は筆記体みたいな、試し書きみたいな生地。もしかして上下逆さまだったかな・・?
最近作ったタグは、シンプルで使いやすい♪


こういうマチの少ない、ペタンコのポーチも好きです*^-^*





『金の道銀の道』
 10:30〜19:30

 年中無休 (01/01を除く)


藤沢市湘南台2-5-11 ウエストプラザ1F

TEL 0466-46-5511

FAX 0466-46-7317

MAIL administrator@michi2.com


<アクセス>

 小田急江ノ島線/相鉄いずみ野線/横浜市営地下鉄

「湘南台駅」 西口A出口 徒歩0分!