SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

秋 そしてラミネートバッグ

少しずつ、秋らしいお天気になってきました。
まだセミが頑張って鳴いていて日差しも強いけれど、吹く風がどことなく秋の気配^-^
昨夜は半袖で寝ていたらちょっと寒くて、途中でトレーナーに着替えたほどでした。
お散歩にもいい季節♪ウォーキングがんばっています*^-^*


週末は声楽、合唱と音楽を楽しみ、ハンドメイドのほうは、頭の中でいろいろ考えるだけで手は進まず・・・
パターンが決まってしまえば早いのですが、決まるまではあーでもない、こーでもないともんもんと頭の中で考え続けますので、落ち着かない>_<
仕事の遅いわたしです*_*;
まだ日の目を見ていない生地がたくさんありますので、早く作品にしてあげたい〜!
コレ、すごく好き!と思って購入した生地ですので、1番可愛く見えるような使い方をしてあげたいのです*^-^*
頑張ります!



そんなわけで、週末はご注文品のラミネートバッグを仕上げたのみでした^-^;



ノートパソコンとA4ファイルが入るようなラミネートバッグ・・というご希望でした^-^
チョコレート色にブルーの花びらが散っている大人っぽい生地です。


シンプルな形。
少ししなやかなラミネート生地ですので、底が出ないよう、底板を敷いています。



お揃いでばねBagも作ってみました。生地を使い切って嬉しい!*^-^*
最初、地味かなー?と思ったのですが、意外と可愛く仕上がってよかった♪
それにしても、つやけしラミネートとはいえ、やはり縫うのが難しかったです+_+
もう少し、上手に仕上げられるよう練習します!





『金の道銀の道』
 10:30〜19:30

 年中無休 (01/01を除く)


藤沢市湘南台2-5-11 ウエストプラザ1F

TEL 0466-46-5511

FAX 0466-46-7317

MAIL administrator@michi2.com


<アクセス>

 小田急江ノ島線/相鉄いずみ野線/横浜市営地下鉄

「湘南台駅」 西口A出口 徒歩0分!