SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

ランチ

今日は久しぶりに朝から晴れて気持ちいいなぁ〜♪ と思っていましたら、夕方突然空が暗〜くなって、雷雨!
昔から雷大嫌いなわたし、稲光も嫌ですが、なんといってもあの音が嫌!!
どうしてあんな大きな音なんでしょうか・・・おそろしい>_<
雷のあのエネルギー、なんとか活用できないものでしょうかねぇ・・。


さて、昨日、その前と外でランチしたので、記録しておこうと思います。
長男が旅行にカメラを持って行っていますので、残念ながら写真はなしです*_*
水曜日はハーバードまで行って、中華のランチ、そのあとチョコレートのお店に連れていってもらいました^-^

L.A.Burdick Chocolates http://www.burdickchocolate.com/

すごく人気のお店で、休日などは外にまで列ができるほどなんですって。
ホットチョコレートがおいしいと聞いていましたが、やはりこの日も席があいていなかったので、お茶するのはあきらめて、ペンギンさんの形のチョコレートを買ってきました^-^
二男にお土産だよ、って渡したら、「可愛い〜〜かわいそうで食べられない・・」とまだ箱に入ったままです^-^;


昨日はクーリッジコーナーでペルシャ料理いただきました。

Khayyam Restaurant http://khayyaminc.info/

ザクロのチキンシチューとサーモンのお料理がおすすめと聞き、トライ^-^
シチュー、確かに甘みがあって、食べやすかったです。
中東系のお料理って、細長いお米のライスがついてくるのですが、わたしはそれが好き^-^
普段食べ慣れないお料理だし、ほかのレストランと比べておいしいのかどうかも正直わからなかったのですが、店内が落ち着いているので、ゆっくりお話ができました。
店員さんも気さくで気持ちのよい対応でした♪


帰国が迫り、お世話になったかたとランチに行く機会が増え、もしやわたしの体重も増え・・・?!
怖くて体重計に乗れない今日この頃です(+_+)