SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

一日ちくちく

今日は家から一歩も外に出ず、クロスステッチをちくちく・・・
運動不足のきわみ>_<;
健康的な1年を、という今年の目標・・・忘れそうです(汗)



小鳥さんを刺し終わりました♪
このデザイン、基本的に枝ばかりで、色なんかも似ているので、間違わずに刺すのが結構大変です>_<
でも、ちょっとずつ白樺っぽくなってきて、かたちが見えてくるのがとても楽しい!^_^
無心でちくちく・・・気付くと一日終わってた、って感じでした^_^;


それから、お預け状態だったレッスンバッグとポシェットも完成です*^_^*


どのようにデコろうか、いろいろ考えていたのですが、結局レースのワッペンをちょこっとつけて完成にしました。
ワッペンは長男が選んでくれましたよ^_^


今回のこだわりどころ。
レッスンバッグでは、このマチのとり具合にこだわりました。あまりゆったりしないように・・・布がふんわりしている分、形はすっきり仕上げたかったんです^_^
すらっとして、美人系でしょ?(笑)


ポシェットのほうでは、ファスナーポケットと肩紐を通すタブかな。
ちょこっと赤のラインが見えるリネンテープ。気に入ってます^_^
肩紐はバッグに縫いこむか、ナスカンでつけるようにするか、いろいろ試しましたが、
今回は「結ぶ」というのが1番しっくりきたようです。
実はこれも長男のチョイス^_-☆
結構いいアドバイザーになってくれています*^_^*


資材がいろいろ届いたので、次の作品を考え始めました♪
まだまだ仕上がりに納得いかない点も多いので、練習あるのみ、ですね!