SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

いろいろ作った日

明日、学校で8th Gradeベークセールがあるので、パンとブラウニーを焼きました。子供たちが学校で売るんです。
長男たち、8年生は6月にワシントンD.C.に2泊3日のトリップに行くのですが、その費用を稼ぐために、いろいろな活動をしています。
もちろん、各家庭でも費用は負担しますが、生徒本人にも費用を稼ぐ努力をさせる、というところが大変アメリカらしい^_^
活動はグループわけされていて、長男は明日はとくに仕事はないらしいのですが、普段学校のことは本人任せでほとんどノータッチのわたしは、せめてこれくらいの協力はしないと、デス^_^



さて、今日はこんなものも作ってみました。


携帯・・?ではなく、ICレコーダーケースです。
ICレコーダーは、ピアノや声楽のレッスン時の必需品なんです♪
もちろん、スマホでなければ携帯も入ります。


イヤホンをまとめてとめられるようにしました。
でもちょっと緩かった>_< ここは改良の必要ありです〜


内側は水色、変わりドット?模様。
バッグにつけられるよう、持ち手は片方結ぶかたちです。


わたしにしてはちょっとめずらしい色合いかな?
でも、こういうテイストも好きです*^_^*
ちんまりした小鳥さんが可愛い!


ものづくりは楽しいですね〜!o(≧▽≦)o
なのに、日々の食事作りはどうしても好きになれないのはなぜだろう??-"-;