SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

食の一日?

今日はわりと暖かい日でした^_^
お昼にSuper88 Market(超級市場)内の日本ラーメン店、ピカイチに行きました。
柚子塩ラーメンをいただきましたが、まぁ普通・・なお味。普通の塩ラーメンに柚子胡椒を振りかけただけ、なんだろうな^_^; といったところでした。
春節の時期だからかすごく混んでいて、鳴り物鳴らしながら獅子舞みたいな、龍みたいな(中華街でよく見る・・あれ、何て言うのかしら?)のがうろうろしていましたよ〜。
残念ながらわたしカメラを持っていませんでした>_<


夕方にはお散歩がてら、グリーンラインのSt.Mary's Street駅前のカフェ、Tatteをのぞいてきました。
こちら、前から気になっていたのですが、最近人から「おいしいよ〜♪」と聞いたので^_^


お茶したかったのですが、とても小さなお店で店内に3、4席しかなく、すでにいっぱいでした。さすがにお外はこの時期寒すぎます^_^;
ケーキを買って帰り、家でいただきましたら。


いまいちでした・・T_T
甘い・・ひたすら、甘い・・・
お値段も1ピース6〜7ドルと高かった!(大きいんですけどね)
店内にはほかにビスケットとかブリオッシュ、ナッツバーみたいなものもあったので、そういうのがおいしいのかしら?
お店の雰囲気自体は結構いい感じだったので、次回は違う商品を試してみようと思います^_^


そして締めの夕食。
長男にカレーを教えましたよ♪

野菜を切るのにおっかなびっくり。すごく危ない手つき〜〜^_^;;;
小学生時代、クラスレクなどでカレー作りも含め、結構料理ってやったはずなんだけど。
長男、きっと「僕は見てる」派だったのね(苦笑)


ともかく、おいしいカレーができました♪
たくさんできたので、明日は二日目のカレーをいただきましょう^0^



ピカイチ Pikaichi Japanese Restaurant
Add: Hong Kong Supermarket, 1 Brighton Ave. Allston, MA 02134

Tatte http://www.tattecookies.com/FrarmersMarKets.asp