SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

ピアノとソーイングの日

なんだかここのところ、眠くて眠くて・・・
ちょっと生活パターンを見直さないといけないです>_<


今日はピアノのレッスン日。
お正月明けからベートーベンのピアノソナタ「悲愴」に取り組んでいます。
大好きなベートーベン!ですが。
あいかわらず、鍵盤とどかなくて苦しんでいます↓↓
昔、手の小さい人は指と指の間を切って(!)広げる、という話、聞きました。
本当にそういう手術した人っているのでしょうか・・・
それとも、やっぱり手の小さいピアニストはいないのかな?
まぁ・・ないものねだりしても仕方がないので、自分にできる訓練に励む日々です。
幸い、わたしは「指の力が強い」(笑)らしく、先生いわく、潔い音を出すそうです。
性格って音に出ますね(笑)
細くて華奢な指に憧れますが・・わたしの指はどんどんたくましくなっています^_^;


さてさて、相変わらず小物作りを楽しんだりもしています^_^

komihinataさんのレシピで、グラニー風ポーチ♪
ブログ読者が選んだ、人気第1位の作品です。
かたちが可愛らしいので、布選びも明るい感じにしました。


開くと両面がポケットになっています。
口紅やハンドクリームを入れたり、サニタリーポーチにしてもいいかな^_^
なんだかマスクみたいなかたちなので、別名「マスクポーチ」とも呼ばれているとか*^_^*


こちらはマカロン柄のほう。
イエローのストライプとマルチカラーのピンドットの布を反対に使い、内側にちょこっとワッペンつけました。

きれいな色や可愛い柄の布って見ているだけで嬉しくなります*^_^*
引越しの度に、布の整理・処分をしてきたのに、今また徐々に増え始めています・・・>_<;;;


『komihinataさんの小さなハンドメイド』 (主婦の友社)☆グラニー風ポーチはp.4掲載