SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

春色グラニー♪

プロ野球、開幕しましたね^0^
我が家のごひいきのチーム、日本ハムファイターズは斎藤佑樹投手が完投勝利!いいスタートをきりました。
「もっているではなく、今は背負っています」なんて、かっこいいじゃありませんか〜*^_^*
日々の楽しみが増えます♪


さて、先週末からボストンは寒さが戻り、なかなかお散歩に出かけられません>_<
つい、家にこもってのちくちくタイムが増えてしまいます^_^;
今日は先日購入した、ローラアシュレイのピローケースの生地をリメイクです。


こちらを・・・・↓


春らしいグラニーバッグに変身しました!^_^
表・裏生地ともに、ピローケースに使われていた生地です。A4の本も入る大きめサイズ。
ピローケースとして使ってもよかったのですが、キルティング生地なので、顔に跡がつきそうな気がして(笑)
年齢のせいか、一度跡がつくとなかなか消えないんですよね>_<;
レッスンバッグにしようかな?とも思ったのですが、レッスンバッグはすっきりした方が好みなので、今回はキルティングのふっくら感が生かせるグラニーにしました^_^


















持ち手の重なり部分はレース&カシメでカバーして、内側には、Dカンとナスカンをつけました。
鍵やパスケースが迷子にならないように・・・^_^


総柄生地なので、ワンポイントは控えめにしました。
どうもわたしはこんなレースや刺繍のワッペンに惹かれてしまうんです〜〜
ついつい、可愛くて集めてしまいます。
そのせいで、作品もいつも似たような雰囲気になってしまうんですが・・・好きなものを作れるというのが、ハンドメイドの楽しさでもありますものね^_~-☆
頭のなかには、まだまだ作りたいものがぎゅうぎゅうです(笑)