SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

卒業おめでとう

日本では学生さんは今春休み中ですね。
新しい年度を迎える準備、新しい生活の準備に大忙しのかたもたくさんいらっしゃることでしょう。
我が家の二男も、この3月で小学校を卒業し、4月からは中学生です!
5年生の夏に渡米したので、日本での小学校の卒業式、中学校の入学式には参加できなくて残念ですが、おめでたいことには変わりない^_^
毎日元気に頑張っている二男に、心から「卒業おめでとう!」*^_^*


小学校卒業の記念に・・・
以前から考えていたもの、作りました。


お世話になった、ランドセルのミニ版です。
近頃はいろいろな色が出ていますが、我が家は長男も二男も、定番のでした。


内側はこんな感じ。
L版の写真がはいる大きさなので、思い出の写真をしまっておいてもいいかな?
ポケットには、実際に使っていた、名前や住所などを書いたカードを入れました。
サイドにつけたフックも、実際にランドセルについていたもの。
ちょっとミニ版には大きいけど、思い出、思い出*^_^*


ランドセル、5年生の夏まで使っていたにしては、意外とキレイですね。
処分するつもりで代わりにミニ版を作ったのですが、やはり捨てるのは忍びない・・・>_<
手放すには、もう少し時間がかかりそうです^_^;





久しぶりに焼いたシフォンケーキで、ささやかな「卒業おめでとうのおやつタイム」しました(笑)
4月からは中学生二人の母になります。
あぁとうとう我が家に小学生がいなくなるのね・・・(少しさみしいです^_^;)