SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

スマホポシェット♪

昨日は不安定なお天気でしたね。
横浜にお出かけしたのですが、駅についたらお空がみるみる真っ暗になってビックリしました>_<
お洗濯ものを干したまま出てしまったので、あわてて父に連絡しましたら「こっちは晴れているよ」とのこと。
一方、山手に学校がある長男からは「大雨!!」とLINEが。
横浜と藤沢、同じ神奈川でも違うもんだなぁと実感しました。
あと少ししたら梅雨になるのかな。
じめじめ嫌な季節ですが、気持ちは爽やかにいたいものです^^




さて、ハンドメイドはスマホポシェット♪


リバティのBetsyグリーン系を使いました*^-^*
わたしはそれほどリバティファン!ではありませんが、こちらは色が綺麗なので気に入っているコレクションです。



反対面はグリーンの帆布に白いチュールレースを重ねて、上品ラブリーな雰囲気です*^-^*
内側はシンプルなしましま。


前面のビニールポケットにスマホをいれてね*^-^*
このまま操作できますよ。




試作第一号を母が使っているのですが、「すごく便利!」とお墨付きをいただきました☆
ポシェット部分には交通系ICカードをいれておけば、電車に乗るときにバッグのなかをごそごそ探さずサッと乗れていいんですって^^
年をとってくるといろいろなことに時間がかかってくるから、グッズで少しでもストレスを減らせるといいですよね。
そして可愛ければなお、嬉しいかも(笑)





『金の道銀の道』
 10:30〜19:30

 年中無休 (01/01を除く)



藤沢市湘南台2-5-11 ウエストプラザ1F

TEL 0466-46-5511

FAX 0466-46-7317

MAIL administrator@michi2.com


<アクセス>

 小田急江ノ島線/相鉄いずみ野線/横浜市営地下鉄

「湘南台駅」 西口A出口 徒歩0分!