SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

紫キャベツ そしてレースのバッグinバッグ

今日は運動会だったという学校が多かったのではないかな。
我が家の二男が通う中学校でも、体育祭が行われました^^
そのなかで、「部活対抗リレー」に出た二男。
といっても、運動部の行うガチ勝負のリレーではなく、文化系部活は、各部活の特色を生かしたオモシロネタを披露しつつのリレー・・・なんだとか。
科学部の二男、何をやろうかと数日前からいろいろ考えていました。
結果、決まったのは「実験しつつRun♪」
紫キャベツからとった色水に、重曹をいれたり、お酢をいれると・・・
あら〜〜〜綺麗な紫色が緑や赤色になるよ!!
という、簡単だけどカラフルで楽しい実験です^0^



「なかなかウケた〜〜〜♪」



と満足そうだった二男^^ よかったね。



ところで、前日、準備のために紫キャベツを買いに行ったのですが。


紫キャベツって、いつから「ムラベツ」って呼ばれているのですか?!
知らなかった〜〜〜〜Σ@0@;
ほんとに世の中なんでも短縮しちゃうのね^^;





さて、ハンドメイドはオーダーのバッグinバッグ♪


帆布のトートに全面レースの乙女仕様です*^-^*
お友達のHaruruna'naさんに作って差し上げたのをきっかけに、そのお友達にトート仲間が広がっています^^
ありがたいことです*^-^*



巾着形のふたつき^^ サテン生地が乙女気分を盛り上げます(笑)
内布は紫の小花のブーケ模様。淡グリーンと紫はよく合いますね^^




レースはほんとうにエレガントな気分にさせてくれますね*^-^*
お色違いであとふたつ、作ります^^






『金の道銀の道』
 10:30〜19:30

 年中無休 (01/01を除く)



藤沢市湘南台2-5-11 ウエストプラザ1F

TEL 0466-46-5511

FAX 0466-46-7317

MAIL administrator@michi2.com


<アクセス>

 小田急江ノ島線/相鉄いずみ野線/横浜市営地下鉄

「湘南台駅」 西口A出口 徒歩0分!