SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

脳の本 そして大判ビニールポーチ

ここのところ週末はお出かけすることが多かったのですが、昨日は久しぶりに一日家^^
朝はゆっくり起きて、ゆっくり片づけしたり手仕事したり。
ゆーーーーーっくり、出来ました(笑)
おでかけも好きだけど、基本的には出不精なので、こういう一日は気持ちが落ち着いて好きです*^-^*
子供たちもめずらしく揃って家にいました^^



懐かしのダイアモンドゲーム、対戦中^0^
子供の頃、大好きでした。ダイソーにあったので買ってみた^^
息子たちと3人で対戦しましたら、見事にビリ>_<
頭をつかうゲームにはとんと弱いです^^;



頭といえば、最近読んだこの本がとっても面白かった!



家族脳: 親心と子心は、なぜこうも厄介なのか (新潮文庫)

家族脳: 親心と子心は、なぜこうも厄介なのか (新潮文庫)




脳科学の見地から、家族間で生じるすれ違いや疑問について解き明かしてくれます。
それはもう見事なまでに、理路整然と!
とてもわかりやすい言葉で書かれているので、すいすい読めますし、納得しながら進めるのでストレスフリーです^^
この本には、日頃わたしが漠然と考えていることが論理的に書かれていたので、読み終わったとき、「あぁスッキリした!」という気持ちになりました。
普段、こういうジャンルの本はあまり買わないわたしですが、一発購入の決め手となったのが、著者のかたと息子さんとのお話のくだり。
素晴らしい関係なんです!
全体を通し、科学的だけど、とっても人間的な内容です。(泣けました・笑)
家族に限らず、人間関係を円滑に、そして人生を楽しくしたい!というかた、おすすめです^^





今日は大判ビニールポーチ♪


「マリンなポーチ」と同じ大きさです。
赤と紺のドット生地は、カツラギ貼り(あらかじめ生地に厚めの「カツラギ」という芯生地を貼りあわせる加工のことです)されたニット生地^^
ボトムに赤のピンストライプをもってきました。


ヨットのタグ、トリコロールカラーのタブで統一感を^^
内側はシンプルな白のナイロン生地です。大き目ポケット付き。



A4ファイルもばっちり入るビニールポーチです*^-^*





『金の道銀の道』
 10:30〜19:30

 年中無休 (01/01を除く)



藤沢市湘南台2-5-11 ウエストプラザ1F

TEL 0466-46-5511

FAX 0466-46-7317

MAIL administrator@michi2.com


<アクセス>

 小田急江ノ島線/相鉄いずみ野線/横浜市営地下鉄

「湘南台駅」 西口A出口 徒歩0分!