SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

長男が成人しました そしてスクエアなバッグ

先日、長男が20歳になりました!





20歳おめでとう!
成人かぁ。いやいやいや・・・・・
やっと、というよりは、やはりあっという間!という気持ちのほうが強いです。
高校生くらいからとくに、時がたつのが加速したように感じます^^;
まぁ、成人したからとはいえ、まだ学生だし、何かが急に変わるというわけではないですが、節目の日を迎えたということはしっかり自覚して、ますます自分の人生に責任をもって過ごしてほしいです。
そして、心は柔らかく・・・。
これから経験するであろうもっと楽しいことも大変なことも、受け止められる強さを磨いていってほしい。



、、、って、望みすぎですね(笑)
とにかく、ここまで無事に育ってくれてよかった!嬉しい!ホッとしている!!というのが母としての正直な気持ちかな^^
こんな未熟な母なのに、優しくていい子に育ってくれたなぁ。ありがたいなぁ。
親ばかを自覚しつつ、ただただ感謝!いろいろなことに感謝(笑)
わたしも母になって20歳だもの。
まだまだ、これからも学ぶことがたくさんありそうです^^
がんばろう♪










そして、ハンドメイドはスクエアなバッグ。




おしゃれなインテリア柄のパネル生地を使った、大き目バッグです。
そして反対側は・・・





ピンクで、ハンドメイド柄*^-^*
色使いがとっても可愛いんですよ〜






内側もピンクのドット生地で、ポケットも付けました。
ファスナーポケットの後ろ側もポケットで、スマホがぴったり^^
マチはあまり大きくせず、すっきりスマートな印象です。
そして、このバッグの一番のこだわりは、持ち手!





手提げサイズの短い持ち手が・・・・





ホックを留めかえると、ショルダーサイズになりま〜す^0^/
荷物が重くなったときは、ショルダーだと便利ですよね。






ファイルが横に入る大きさですので、レッスンバッグや学校のサブバッグにお使いいただけますよ^^






かっちり、だけど軽さのあるバッグができました*^-^*

※4/22追記:こちらのバッグは先日お買い上げいただきました。




☆作品について等、お気軽にお問合せくださいませ♪

(お問い合わせはこちらからどうぞ