SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

一足お先に そしてミニミニポーチ

寒〜い日が続いています。
先週、久しぶりに長男が発熱ダウンしましたʕ*̫͡*ʕ。oO
2日ほど、熱が上がったり下がったりしていましたが、インフルエンザではなかったからよかった〜
まだ喉の痛みと咳が残っているようですが、すっかり普段の生活に戻っています^ ^
長男の生活ぶりを見ていたら、風邪をひくべきしてひいたなぁ、、って感じなのですが、やはりダウン中はつい甘やかしてしまいますね(^^;)
こちらが疲れたわ。
早く治ってくれてよかった(笑)






さて、そんな我が家、昨夜は早めのクリスマス会をしました!


f:id:neko015:20171218231503j:plain

クリスマス当日夜は、それぞれの事情で揃わないから、すごく早いけど。
恒例の集合写真、いつも父がタイマー撮影してくれるんですが、なかなかセットに手間取るのも毎年のお約束(^^;)
残念ながら夫が不在なのですが、今週末は帰るそうなので、第2回クリスマス会を行おうかな(o^^o)
昨夜はケーキは用意しなかったので、次はケーキつきでね♡
普段、食事の時間がばらばらなことが多いのですが、やっぱりみんなで食べると楽しいものです(*^ω^*)





f:id:neko015:20171218232310j:plain

飾りつけたツリーも、あと少し楽しみます╰(*´︶`*)╯♡








そして、今日は久しぶりにミシンを踏みました!



f:id:neko015:20171218232550j:plain

母からの頼まれもののミニミニポーチ。
一枚仕立てで、本当にシンプルなつくり。
こちらの生地は裏面防水仕様になっているため、薄手だけどシワになりにくく、端もほつれにくくて扱いやすかったです🎶






f:id:neko015:20171218233140j:plain

手のひらサイズ。小さいの。
ダンスサークルのクリスマス会でのゲームに使うらしい。

実は、、、





f:id:neko015:20171218232935j:plain

大量に頼まれていますʕ*̫͡*ʕ。oO
これでもまだ、半分いってない!






f:id:neko015:20171218233052j:plain

もうちょっと、頑張りますよ(≧∇≦)




☆作品について等、お気軽にお問合せくださいませ♪

こんな作品ほしいな、あの生地でこの作品がほしいな、などリクエスト、オーダーも承ります♪
みなさまのお声、楽しみにしております!

お問い合わせは→こちらからどうぞ