SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

お仕事開始♪

今日は寒かったですね〜>0<;
暖房を消すと、ちょっとの間にみるみるお部屋が冷えていきました。風邪をひかないよう、気をつけましょう。


新年も10日が過ぎ、ようやくわたしも仕事モードに入ってきました。(遅すぎるッという声が聞こえそう^^;)
昨日は足りない材料の買い出しに行き、年末に揃えていた生地がようやく作品に変わっていきます♪
新年最初の縫い物は、昨年末に頼まれていたレースのバッグでした*^-^*


ご近所のHaruruna'naさんのお友達が注文してくださいました。
Haruruna'naさんとお揃いです*^-^*
久しぶりに縫ったので作り方覚えてるか?心配でしたが、なんとかスムーズに縫えて一安心です^-^



そして、今日はbirch fabricsの生地を使いました♪


ビニール使いの大容量ペンケースです^0^
フィールドパーティという名前のこの生地、女の子と動物たちのイラストがとってもキュートです♡


女の子からケーキをもらって嬉しそうな動物たちです*^-^*
マチ部分は淡いグリーン色の葉っぱ模様生地に切り替えています。


内側はいつものようにナイロン生地ですので、お化粧ポーチとしても^^
birch fabricsの生地はほんとうに可愛らしいです!





ところで、冬休み中に長男がお友達と関西方面に旅行に行きました。
青春18きっぷを使った気楽な、しかし体力勝負の男旅となったようです(笑)


こちらは日本のマチュピチュとも言われる、兵庫県の竹田城跡から見た風景だそうで・・・
なんとも幻想的!
夜明け前から約1時間かけて真っ暗の山道を登り、撮影したそうです^^


なんだかご利益ありそうです^0^

すっかり自身のブログを書かなくなってしまった長男に代わって、わたくしが少しずつ旅の風景をご紹介していこうと思っています*≧▽≦*
では今日はこのへんで^^






次回の出店は1月20日(月)からの予定です。

なお、出店期間外でのご注文も可能ですので、お気軽にお問合せください*^-^*