SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

本年もよろしくお願いします

2014年、最初の記事です。
遅ればせながら、本年もどうぞよろしくお願いいたします*^-^*





今年のお正月、我が家はちょっとバタバタしておりました。
というのも、かねてより入院していました広島の母方の祖母が、1月3日に永眠したんです・・・
4日、急きょ広島へ向かいお通夜、昨日は葬儀であわただしく夜こちらへ戻ってきました。
運悪く帰省ラッシュに当たってしまい、昨日は新幹線の席が満席で、広島から新横浜までデッキで立ちっぱなし>_<
まるで通勤電車なみの混雑ぶりにびっくりでした*0*;




祖母は手仕事の達人でした。
とくに編み物がすごくて、わたしは祖母からかぎ針編み、棒針編み、レース編みを教わりました。
編み図の見方、模様編みのやり方・・・学生のころ、冬休みで遊びに行くたびに教わった思い出。
息子たちがまだ赤ちゃんだったころも、ベストやお帽子など、たくさん編んでくれました。



また、広島では懐かしいかたたちに会うことができました。
亡くなったかたが引き合わせてくれる・・・と昔から言いますが、本当にその通りです。
悲しくて寂しい年初めでしたが、同時に、感謝する気持ちや愛する気持ち、人のご縁の大切さをかみしめる一年となりそうです。





縫いもの初めは明日かな。
また気を引き締めて^^ 可愛い生地たちとの共同作業に励みます♪
今年もどうぞよろしくお願いします*^-^*




次回の出店は1月20日(月)からの予定です。

なお、出店期間外でのご注文も可能ですので、お気軽にお問合せください*^-^*