SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

バラが咲いた〜〜 そしてぺたんこポーチ

昨夜は少し冷えましたね>_<
お布団を一枚多くかけて寝たら、あったかくて朝起きるのがつらかったです。
と言っても、朝弱いのはいつものことなんですが^-^;
長男も「ねみぃ〜〜〜(眠い)」と言いながら出かけ、二男にいたっては昨夜は3時すぎまで塾の宿題をやっていたようなので、授業中寝ていないか心配(笑)
早くも次のお休みが待ち遠しいです^0^


我が家のバラがちらほら咲き始めました♪

門を入って出迎えてくれるのがフロリバンダ系のプリティレディ。
上品なアプリコット色。1輪で絵になる、とてもきれいなバラですね〜*^-^*


こちらはイングリッシュローズのメアリーローズ。
環境が合わないのか、例年、あまり数が咲かないのですが、今年はたくさん蕾がつきました^-^
蕾のときに虫にやられて、ちょっと花びらに傷がついていますが充分可愛いです〜


こちらは、母が間違えて買っちゃった・・・という中国系のバラ。名前もわからないみたい。
オレンジに赤が混ざったような、ちょっと不気味な?色で、母も気に入っていないようですが、元気に咲きました^0^;
しかも、家の横の道からよく見えるところに植わっています(笑)



他にも、これから咲きそうなバラがいっぱいでとっても楽しみです^-^
朝は蕾だったのに、昼みたら咲いてる!!なんてことがあるので、しょっちゅう観察していま〜す^m^



さて、今日のハンドメイドはぺたんこポーチの試作です♪


母からの頼まれもの〜〜。
病院関係のこまごましたものをまとめて入れるポーチが欲しかったんだって。
先日のバッグinバッグは「地味?!」だったようなので、ちょっと派手目な生地で作りました^0^


前面にファスナーポケット1個、内側はカードポケットが6枚分、二部屋になってます。


今朝母に渡したら、「わっ!今度は派手〜〜?!」ですって。
母の好みは難しい(笑)


今回は飾りタグをつけたり、そういうことを一切忘れていました^-^;
次は持ち手をつけてつくろうかな。