SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

半円ミニポーチのリベンジ

前に作った半円ミニポーチ。(→こちらです)
ちょっと仕上がりが不満だったので、ずっとリベンジしたい(笑)と思っていました。
今日、やっとこさ実現です^_^


前は12センチファスナーを使いましたが、手持ちにもうなかったので、今日は14センチ。
型紙も少し拡大しています。


内布はラベンダーチェック。
お気にいりの布です*^_^*


12センチバージョンと比べると、横長な感じですね。
ファスナー口のカーブをもっと丸っこくしたら、高さが出てもう少しコロンとした感じになるのかも。
作る工程では、大きくなって作りやすかったとかは、とくに感じませんでした。


14センチでも、やっぱり手のひらサイズなんです^_^
小銭入れにしてもいいけど、もう少し入りそうなサイズになりました。
ひとまず、リベンジ成功♪と思っていいですよね*^_^*



ところで・・・
最近、我が家のサブトイレのレバーの戻りが悪く、時々、水が流れっぱなしになっていることがあるんです>_<
昨日もそうだったので、息子たちに、トイレを使ったあとは今一度確認を徹底するように伝えたところ、長男と二男の反応が面白かった^0^

レバーの角度がね、こうなってるとだめなんだよ、あのね・・」と角度について語り出した二男に対し、長男はボソッとひと言。
「つまり、使わなきゃいいってことだな。」


性格の差、ですな〜〜(笑)^0^/