SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

今日見たもの

①スーパームーン??

今日は普段より月が14%大きく、30%明るく見えるという「スーパームーン」現象の起きた日でした。
ところがボストンは、あいにくのお天気。
空一面の雲と霧で、夜になってもまったく月を見ることができませんでした>_<
それでも、時折窓の外をチェックしていましたら、雲の切れ間からようやくお月さまが!

う〜〜ん。これ、いつもの満月より大きいのだろうか?
残念ながら、わたしにはよくわかりませんでした^_^;
みなさんのところからは、「スーパームーン」見られましたか?


②Alex Katz Prints

mfa(ボストン美術館)のレギュラーチケットは、10日以内であればもう1回、再入場することができます。
Art in Bloom 2012(→参考記事)のときに見られなかったパートを今日は見に行きました。
特別展示のAlex Katz Printsのセクションにいたとき。
へぇ〜〜版画ってこんなに綺麗な、微妙な色を出せるのかぁ・・・と作品に見入っていたら、係員さんがつかつかと寄ってきて、ひと言、
「近づきすぎです。」
!!注意されてしまいました>_<;
そ、そうでしたか?でも、作品に触れたわけではないのに・・・
その後は係員さんの存在が気になって、あまり集中して見られなかったです*_*
わたし、意外と小心者デス・・・


③逆さま


買い物途中の道で見ました。

上部の留め具が外れて、ひっくり返っちゃったらしい^0^



明日は何が見られるかな^_^