SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

おやすみ? そしてハンサムなスマホポシェット

台風が接近中です。
先ほどまで静かだった外が、少し雨音が強くなってきました。


今朝も、息子たちの登校の時間は雨。
公立高校に通う長男は普段通りに登校しましたが、私立高校に通う二男は自宅待機でした。
学校指定の4つの市の、どこかひとつにでも大雨警報が出たら、自宅待機になるんです。
本日は4つ中、3つに出ていました。
我が家のある市には出ていなくて、雨もそれほど強くなかったのですがね^^;
8時半の時点でも解除にならず、いつものように、今日はこのまま休校かな〜〜♪なんて思っていましたら、予想外に「3時間目から登校」でしたΣ@0@;
朝の時点より、雨が強くなっていたんですが・・・
明日は今日より天気が悪くなりそうだから、今日は休みにしないでおこう。ということなのかしら?
学校でも、先生が「明日は多分休みになるから〜・・・・」とおっしゃっていたらしい。



こんな感じで二男の学校はすぐ休みになるけど、長男の学校は大雨・暴風警報がでないと休みになりません。
でも、ひどいお天気のときは、休みにならないかなぁ〜!と思うわたしです。
やっぱり、何が起こるかわからないですし・・・
ふたりともお休みなら、少しゆっくりできますし?(笑)







ハンドメイドはラミネートのスマホポシェット。




登場回数が多くてすみません*_*;
こちらは頼まれものです。
ラミネート生地を使っています。





キリッとして、ハンサムな感じ^^
内布も濃いめのブルー、シンプル路線。
でも、地味になりすぎないように、ファスナーを赤にしました。






北欧風のグレー生地のものと2点、完成です♪





☆お知らせ☆

8月20日(木)〜9月19日(土)、『金の道銀の道』に出店中♪
お近くにおいでの際には、のぞいてみてくださいね*^-^*


『金の道銀の道』
 10:30〜19:30

 年中無休 (01/01を除く)



藤沢市湘南台2-5-11 ウエストプラザ1F

TEL 0466-46-5511

FAX 0466-46-7317
  

☆オーダーも承っております。
お気軽にお問合せくださいませ*^-^*