SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

二男のお熱

大雨、地震と自然災害の恐ろしさを実感する週でした。
わたしたち家族のスタート地は宇都宮で、家もありますので、気になってドキドキしながらニュースを見ていました>_<
水の災害は水が引いたあとも大変です・・・。
被害を受けたみなさまに心からお見舞い申し上げますT_T




今週は、天候も悪く、学校も休みになったりでいつもと違うペースになったせいでしょうか。
久しぶりに汗ばむ陽気となった金曜日、二男が


「今日、暑くね!?暑さにやられて頭痛いわ〜!」


と帰宅しました。
確かに過ごしにくい一日だったね。水分しっかりとって、ゆっくりおやすみ。
と話していたのですが、夕食後も頭痛がおさまらないようなので、お風呂もやめて、もう寝たら?と勧めたのですが、その日は体育ですごく汗をかいたから気持ち悪い!サッと入ってくるわ〜とお風呂に向かった二男。
いつもは長風呂なのですが、さすがに短時間で出てきたと思ったら「お〜寒い寒い」と!!
さ、寒い???
嫌な予感がして、熱を測ったところ、まさかの38度超え!!
ひえ〜〜〜熱あった^^; (お風呂いれちまった!)
あわてて氷枕を用意して寝かせたのですが、今朝になってもまだ熱があり、今日は学校も欠席になりました>_<



不思議なことに、熱は高いのですがいわゆる風邪の諸症状はまったくないのです。
氷枕や保冷剤をこまめに取り換えたり、解熱剤を飲ませたりして、一日様子を見ていたのですが、夕方になっても全然熱がさがらず、、、6時ころには38.9度に!
さすがに暢気なわたしも、え〜〜!!Σ@0@; と不安になり・・・
夜間診療センターに連れて行きました〜〜
先生曰く、こういう熱だけ高い症状のかた、今多いそうです!!
インフルエンザとは違う熱の出方らしいのですが、やはり喉から細菌かウイルスが入り、熱が出ているんでしょうとのこと。
薬と安心をいただいて、帰ってきました(ホッ)



そして、さきほど熱を測ったら、驚きの36.7度!!!*^0^*
すごい、すごすぎるぞ病院の薬(笑)
「すげぇ楽になった!!!」と二男^^
病院連れて行ってよかったぁ〜 と心から思ったわたしでした^^




そんなこんなで今日はハンドメイドはおやすみです。
みなさまも体調にはどうぞお気を付けくださいませ!





☆お知らせ☆

8月20日(木)〜9月19日(土)、『金の道銀の道』に出店中♪
お近くにおいでの際には、のぞいてみてくださいね*^-^*


『金の道銀の道』
 10:30〜19:30

 年中無休 (01/01を除く)



藤沢市湘南台2-5-11 ウエストプラザ1F

TEL 0466-46-5511

FAX 0466-46-7317
  

☆オーダーも承っております。
お気軽にお問合せくださいませ*^-^*