SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

Christmas spirit

ボストンは日中、雪がちらほら舞いました。
微妙に、ホワイトクリスマスです^0^
わたしはマフラーと折り畳み傘、チョコレートのクリスマスプレゼントをいただきました。感謝です*^_^*

今日はお店はどこもお休み、一日家でのんびりする日です。
我が家はDVDを観ました。

2003年に公開されたアメリカンコメディ、elf
Kassandraからのクリスマスプレゼントで、学校で見たらしく、息子たちも「elfだ!」と嬉しそう^_^

あるクリスマスイブの晩、サンタクロースの白い袋にもぐりこんで、エルフの国に連れられてしまった人間の赤ちゃんバディ。バディはパパ・エルフに育てられますが、成長するにつれ、自分がほかのエルフと違う(体の大きさやサンタのプレゼントを作る能力など・・)ことにもんもんとする毎日。そんなバディをみたパパ・エルフは、バディに彼が人間であること、そして実の父親はニューヨークに住んでいることを打ち明ける。
自分の本当の居場所を探すため、父親に会いにニューヨークに行くことを決心するバディ・・・。

そこから先は、笑いあり、涙ありのとってもアメリカらしいドタバタ劇。
決してハンサムではない(失礼)、ちょっとおっさんくさいバディの純真無垢なエルフっぷりが実に面白かった!
そして、Christmas spiritって何だったか・・・改めて考えさせられる、素敵な映画でした。
実は、わたしは結構感動しいで・・・1回目は後半1/4あたりから、泣きそうでまともに見ていられなくなり、席を離れたのでした^_^;
(家族の前だとちょっと恥ずかしくて・・・^_^;2回目はなんとかこらえて最後まで観ました!)

The best way to spread Christmas cheer is singing loud for all to hear!
セントラルパークに響く、「サンタが街にやってきた」の大合唱。
クリスマスの精神を、少しでも多くのひとと分かち合えたら素敵ですね。
elf、よい映画でした*^_^*