SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

ばねポーチ

今年は暖かいかも・・と思っていましたが、ボストンもここのところ、急にとても寒くなりました。
クリスマスももうすぐですものね。

我が家のツリーの根元にも、プレゼントが置いてあります^_^
こちらではクリスマス当日まで、このように置いておいて、当日に開けるんですって。
開け方もさまざま。
一人ずつ開けて、みんながそのプレゼントに対してコメントを言う家、みんなで一斉に開ける家・・・それぞれの家のやり方があるんですって。
ところで、現在置いてあるプレゼントは3つ・・・あれ〜、わたしのは?!>_<;


さてさて、クリスマスは日頃お世話になっているかたに感謝の気持ちを示すシーズンでもあります。
わたしも、お世話になっているかたへのプレゼントに・・・
ばねポーチを作りました。


口と内側部分にはリバティのカットクロスを使用^_^
ばねポーチ、口紅とか携帯音楽プレーヤーとか、バッグの中で行方不明になりがちなこまこましたものを入れるのに便利です^_^
裏には日本で買ったスタンプ押してタグ付けしました。

ところが、ここに書いてある英文がね、またちょっと変なんですって^_^;
“Sewing is my cuddly time.”
と書いてあるんだけど、このcuddlyって、「ギュッと抱きしめたいような、それくらい可愛い」と言う意味。
ん〜〜〜?
つまり、「ソーイングはわたしにとってとっても心地よい、大好きな時間なの!」って感じでしょうか。
意味はわかるけど、普通使わないよ〜〜ってまたKassandraにダメ出しされました(笑)